[完成]Beneath The Brooklyn Bridge
Beneath The Brooklyn Bridge
(デジカメで写真撮り直したので画像差し替えました。2014/06/02)

GW中にまとまってステッチする時間が取れたのでガガッと進めちゃいました。
というわけでやっと完成です。
まだお洗濯が終わってないけど、完成間もなくなのでひとまずアップです。
お洗濯が終わったら写真を差し替える…かも。

いつステッチ始めたっけな、とblogを読み返すと2010年の2月末だったみたいです。
ステッチした年に娘を出産したので全く針を持てなかった期間がかなり(2年近く?)あったけれど
娘の成長と共に歩んだ作品にもなったんだなと思うと感慨深いです。

次のHAEDのチャートも買っているけど、その前に全面刺しじゃない作品をステッチしようかと思っています。
Beneath The Brooklyn Bridge 23
st20140426a.jpg

前回から3ヶ月でやっとここまで進みました。
これで残りはあと1ページ、
半端サイズのチャートなので実質3/4ページです。

少しずつだけど娘の聞き分けがよくなってきてるので
何がなんでも娘が眠っている時じゃないとステッチできない、なんて状態ではなくなってます。
でも起きている時はすぐお母さんコールされるから結局あまりできないかな?

おしゃべりなのと、とても口達者になった3歳児の娘に翻弄されながらの毎日になってます。
本当に君は2歳になる直前まで宇宙語しか話せなかったの?というぐらい毎日しゃべり倒しです。
Beneath The Brooklyn Bridge 21 & 22途中まで
st20140114.jpg

あっという間に2014年になってました。
前回の更新が昨年8月だから5ヶ月も空いちゃってますね!

あれからガガッとステッチしていた時期もあれば、
ここ3ヶ月ぐらいはゲームにどっぷりで針を持った時間はほぼゼロだったりしてます。
が、さすがにここまで更新の間隔が空くのもどうかなーと思い、生存報告を兼ねてステッチの進捗です。

いつごろにどこまで進んだのかもう全く覚えていませんが
21ページを終えて、現在は22ページを4分の3ほど終えたところです。
前回の更新した時の写真と見比べるとだいぶ人物が増えて賑やかになってます。
Beneath The Brooklyn Bridge 19-20/24
st20130807.jpg

やっと作品の一番下まで来ました。
これまでは糸がなくなれば切りっぱなしでやってきたから、一番下まで刺し終えて糸始末するのがとても新鮮な気持ちになれます。
以前はこれを毎回糸を切るたびにやっていたのだから、当時は当たり前のことなのに今だったら気が遠くなりそう。

この作品も残り4ページになりました。
最後のページはちょびっとの半端チャートですし、他の3枚も通常の1ページより縦がやや短い長さなので実質3ページ分でしょうか。
年内の完成は見えてきましたし、そろそろ次の作品の材料をリストアップしなくちゃですね。
Beneath The Brooklyn Bridge 15-18/24
st20130609.jpg

ステッチするのが楽しくて、3段目が終わる18ページまで一気に進めちゃいました。
ペースとしては1ヶ月1ページほどですね。
18ページは半端チャートな上に、半分以上黒ベタだったので無心になってステッチできました。

st20130609a.jpg

3段目終了と一区切りついたので全体画像も。
人物がたくさん出てきて一気に賑やかになってきました。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

