スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[完成]Angel of Light
Angel of Light.jpg

Lavender & Lace
Angel of Light
Wichelt 16ct Sage Aida
DMC #25 37colors & DMC Metallic Thread
Stitch Count 166H x 234W

4/1に完成しました。
足りないかも、と思っていたラメ糸はギリギリで足りてほんの少しだけ残りました。
足りないことを考えて注文した糸は結局今回使うことはなかったけど
いずれ刺したい対のデザイン、Angel of Freedomでも使うはずなので無駄にならなさそうです。

全体的には色がけっこう固まっていて刺しやすい作品でしたが、リースっぽいところの色飛びにはけっこう泣かされました。
ここが大変だっただけに刺し終わると本物のリースがついてるように見えてとてもうれしかったです。
ラメ糸のキラキラもいい感じで、全体やキャンドル周りのところもいいけどスカート全体に入っているのがかなりきれいです。
スポンサーサイト
ラメ糸足りなさそう
白はけっこう早くに刺し終わって今はラメ糸を刺しています。
The Weddingの時に使ったコイル巻きと同色だから残りをそのまま使っていたんですが、思ったよりラメ糸部分が多くて刺し終わる前になくなっちゃいそうです。
完成写真を見た時はあまり使わなさそうに見えたから行けると思ってたのにな。
まだまだ刺すところがいっぱいなのに、もう糸巻きの色が見えてしまってますよorz

近所のお店だとDMCの取り扱いがないので、ドヰ手芸にコイル巻きを買うついでにCeltic Tattingの本も先程注文しちゃいました。
去年実際に行った時に買おうか悩んだ本だったりします。

Perminのサンプラーのキットはまだ入荷していないようです。
取り寄せなのでまだまだ時間が掛かりそうですね。
来週中に届いたらいいやって具合で気長に待ってみます。
Angel of Light 4
st20060325.jpg
左下辺りの雲を刺し始めてから間違いやすくなって、刺しては戻りを繰り返してました。
一度こうなっちゃうとなかなか抜け出せないですねー。
でもなんとかこれを切り抜け、白・金糸以外は全部刺し終わりました。
これからはまず白ばかり刺すことになりますが、The Weddingの時に比べたらかなり少ないから乗り切れそうです。
Angel of Light 3
st20060318.jpg
白以外の右半分をほとんど刺し終えました。
羽と服の白っぽい部分は色がまとまってるのでサクサク進んでいったけれど、リースのところは色飛びが激しい上に広いのでかなり気が抜けなかったです。
Angel of Light 2
st20060311.jpg
前回から左の方へ進んでみました。
やはり裾のなびいてるところがきれいですね。
もう少しで裾が終わりそうだから、そろそろ右側・羽のところも進めてみよう。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。