[完成]Slate Sampler
Slate Sampler.jpg
Permin
Slate Sampler
Final Design Size 62 x 70cm
Stitch Count 490H x 400W

去年の5月頭に始めて約10ヶ月。
休み休みで刺してでやっと完成することができました。
寄り道せずにいればもっと早く完成していたとは思いますが、さすがにこれだけの大作になると集中力が続かないですね。
合間合間に全く違う物を作っていたおかげで、途中で飽きてしまってもなんとかなったように思います。

刺し終わってスクロールフレームから外し、広げてみて一仕事を終えたなって気分になりました。
当たり前のことですが、完成するまでの10ヶ月間ずっと75cmのバーを使いっぱなしだったから、何もセットしていないフレームを分解して片付けているとちょっと寂しかったりもします・・(笑)
さて、せっかく完成できたのでどう仕立てて飾ろうか楽しみです。
Slate Sampler 8
st20061102.jpg

右側のモチーフはまだ刺しかけだけど、かなり大きめのモチーフを刺してます。
モチーフそのものは大きいですが、他の小さなモチーフがちょこちょこくっついていたから、いつも「このモチーフを刺したら・・」と目安にして進めてる私としてはちょっとやりにくかったかな。

今刺してるモチーフをやっていて思ったけれど、こんな感じの四角とか直線的なモチーフがどうも好きみたい。
先に刺した左側のモチーフ(前回の途中経過では刺しかけになってましたね)は気分的にあまり進みが遅かったけれど、今のモチーフに入ってからはやる気が急に出てきてすごく進んでいたり。
もちろん日当りの針を持つ時間もすごく増えたような気がします。
気分の乗らない時は道具を全部出してきても、結局10分も刺さないってことが多いからすごく極端です(笑)
Slate Sampler 7
st20060918.jpg

前回アップしてからドタバタしていましたが、退院後は久々にクロスステッチが楽しくなって勢いがついたせいか一番下のモチーフまで刺し終えました。
一週間ほどステッチから離れていて、しかも飽きやすい&間違いやすいベタ刺しが多くなってきたのにとても調子がいいです。

またせっかく一番下まで到達したんだからと勢いで左端だけボーダーを入れちゃいました。
文字部分に入る前のボーダーを入れたときにも思った「引き締まった感じ」を再度実感。
このボーダーをぐるっと刺し終わった時が完成した時かな、なんて思いながら再びモチーフに戻りました。
もう到着しました
Perminに直接注文したキットの糸は本日届きました。
レシート・消印を見ると、現地21日のうちに発送してくださったみたい。
送料がかなり安かったのでてっきり船便で来るだろうなって思っていたけど、こんなに早く届いたのですごくびっくりしています。
メールもとっても対応が早かったし、実際の品物の到着もとても早いしで感謝感謝です。

ちなみに料金は140DKK(25USD相当。内送料は7USD相当)でした。
Perminから連絡
自分の勘違いのせいでSlate Samplerの糸が不足しそうと気付いてから数日。
腹ペコさんとteruyoさんのアドバイスでPerminに思い切って問い合わせてみたところ、なんとか糸のみオーダー可能と連絡があったので早速注文しました。
もしお二人のアドバイスがなかったら妥協して似た色の糸で刺してたかもしれません。
本当に助かりました。ありがとうございましたー。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

