[完成]毛糸の靴下
ぼちぼちゲームをしながら編んで一週間半ぐらいで完成。

旦那の毛糸の靴下です。

去年自分の分を作りましたが、いざ旦那の分となるとどれくらい目数とか増やせばいいのかわからなくなっちゃってそのまま放置に。

だいぶ寒くなってきたし、もう少ししたら靴下がないと辛いはずと思っていたら、

たまたまメンズ向けサイズの編み図を見つけたので挑戦。



自分用の靴下で引き返し編みをやってちょっと難しさを感じたけれど、

この靴下は別の編み方なんでけっこう楽しく編めました。

片方完成した時の試し履きはピッタリだったし長く使えそう。



kn20041019
たた&たた夫の編物入門から初めての靴下
[完成]ハーダンガーのテーブルセンター
ha20041011.jpg
ha20041011a.jpg

ハーダンガー刺しゅう―織り糸かがりとサテンステッチで楽しむからNo.57



やっと完成。旦那のお母さんの誕生日(来月)に向けて作りました。

テーブルにかけたかったけどガラステーブルなのでうまく撮れず・・。

なので座椅子にかけて撮ってみました。

エーデルワイス(風車みたいなところ)は材料不足で色をアイボリー(DMCパールコットン#8・712)に変えてます。

ha20041011up.jpg

かがり部分はこんな感じになりました。
Calendar
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ