スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買っちゃった糸とシャトル
昨日注文したドヰ手芸から商品届きました。

内容は今作ってる物の不足分としてDMCコルドネ#40を2玉、

あとは欲が出てコルドネ#60を1玉と、クロバーのべっ甲柄シャトル1セット。

#60はまだビニールから出していないけど、これまた細くて使いたくなってます。

その前に今作ってる物を完成しよう。
スポンサーサイト
泣く泣くカット
ちょっと前、5・6段目辺りになってから2段目でリングのピコをつなぎ忘れに気がついちゃいました。

このまま進めるとあまりにもおかしいし、解こうにも進み過ぎてしまったので泣く泣くカットすることに。

がーん、高い糸なのにショック・・。

ここ2・3日はへこみながらやってたし、糸も足りなくなりそうな雰囲気だったので通販で糸の注文をしました。
細いです
以前買ったDMCコルドネスペシャルの#40を使い始めました。

近所じゃ入手は無理で、遠出しないと買えない&お値段が高めなので、タッチングレースから最初の作品で使ってみようと思って。



今までオリムパスの金票レース糸#40しか使ったことがないんですが、あまりの細さにびっくり。

太さは#100まであるみたいで、どれだけ細いのか一度使ってみたいところです。



ta20051123
[完成]9枚つなぎとハートモチーフ
9枚つなぎのドイリー完成しました。

実は全部つないで縁も終わったところで、微妙に細かいミスをぼちぼちと発見したのでアップはなしでー。

また気が向いた時にもっとつないだのを作ろうと思った作品となりました。



ta20041119

やさしいタティングレースからNo.16 ドイリー








あとこれを作り終わってすぐに、初めて洋書から一つ作ってみました。

前から本は入手しておいたんだけど、買ってすぐはなんか上手く行かなくて挫折したんだっけ。

↑のがかなりいい感じで進んでいたのでその勢いでやってみました。

リバースダブルステッチとやらをやってみたけど、これはコツを覚えるとすんなりできました。

ピコのサイズを揃えるのが普通よりやりにくかったけれど、これは慣れでどうにかなりそうな感じです。



ta20041119a

Tatting HeartsからRegal Heart
[完成]ブリューゲルレースのドイリー
仕上げが終わって完成。

かなり編み目がのびてるところがあるので、まだまだ要練習っぽいです。

テープを編んでる時にすごくねじれるから大変だったけど、最初に作ったところさえ間違えなければさっさと進んでいくんで楽しかったなー。



cr20041111

ハートフルコレクション レース編みからブリューゲルレースのドイリー
Calendar
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。