スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンプラーのキットを買う
昨日の買い物で買い忘れた物があったので、スーパーに行くついでに手芸屋さんへ行ってきました。

セーターは引越し前になんとかできそうな感じだし、引っ越したら今回は2週間以上ネットに入れないのでタティングだけだと飽きるかなと。



けっこう迷ったんだけどリネンはハーダンガーでしか使ったことがないし、けっこうシンプルなサンプラーだったんでDMCの「White Roses ABC」を購入しました。

他のサンプラーも欲しかったけど、買ってしまうとかなり予算オーバーになってしまうんで我慢我慢。

引っ越し後の刺し始めが楽しみです。
スポンサーサイト
けっこう早く進んでます
編むのに夢中で、今日で前身頃・後ろ身頃両方終わりました。

思ったよりいいペースで編めてます。

今袖を編み始めたところですが、もしかすると年内で完成しそうな勢いです。
セーター編み始め
昨日毛糸が届いたし、靴下も編み終わったのでセーター編み開始。

たまたまCSで逆襲のシャアがやってたんで二人で見てたんだけど、見ながらだと全然進まなーい。

昨日はゴム編みだけ、今日はメリアスをひたすら編み編み。



ただついさっきメリアスから針の号数を変えるのを忘れてて解くことに。

あー、なんで号数変えるの忘れてたんかな。

自分用のなんでまったり編みますか(´ω`)
セーターの毛糸を注文
以前本屋さんで手編み大好き!を買って、そのうちセーター作ろうかなと思っていたんですが近所で納得の行く糸が見つからず・・・。

これええなーと思ったら一玉高すぎ。一着分1万オーバーは無理orz

ということでネット通販でポチっとw

一着分が送料を含めても2500円ぐらいなのでだいぶ安いです。

多分明日着なので楽しみー。



靴下は片方が編み終わり、もう片方もかかとが編み終わったところなのですぐ終わりそうです。
今度は自分用
ずっとタティングばかりしていたので自分用毛糸の靴下を編み始めました。

どちらかというと気分転換もあるけど、ずっと使っている靴下がゆるゆるになってしまったんで・・。

旦那の靴下と同じパターンでまた編んでます。

今度は自分用なので編む量が少なくて楽々ですよ(´ω`)
Calendar
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。