クリュニータティングを練習
本が来て間もないので、今作っている物を中断してクリュニータティングを練習してみました。
ちょっと難しいような気もしましたが、最初の糸の張り方と、シャトルの糸の引き加減に気をつければなんとか形になりました。
ちゃんと糸が織れた感じになったときはもう感動。

最後の糸の引き締めですが、最初恐る恐る弱めに引いた時はイマイチの仕上がり。
もう少し強めにしたら、いい感じで丸く仕上がりました。
これより引きを強めにすると曲がってしまったので、最後の引き締めがけっこう重要みたいです。
半分ほど進みました
昨年末に買ったDMCのキット「White Roses ABC」。
買ってすぐは引っ越ししてから刺そうと思ってたけど、引っ越しする前に始めちゃいました。
すごく集中して刺してたんで、並行してやるつもりだったタティングはほとんど進んでいません。

進捗は全体から見て大体半分ぐらいかな?
クロスステッチでは初リネンだけど、予想よりも目の細かさはそう気になってません。
st20050204.jpg
Calendar
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

