Angel of Light スタート
st20060224
The Weddingを刺し終えてすぐの、2/19から開始。
今回もカウントしやすそうな髪から刺し始めました。
襟元の緑は3色使われているんですが、濃い緑以外の2色があまり区別ができないほど似ていたからとても刺しにくかったです。

服はまだ腕周りだけですが、ここだけでもグラデーションやドレープがとてもきれいです。
[完成]The Wedding
The Wedding.jpg

Lavender & Lace
The Wedding
Wichelt 16ct Natural Aida
DMC #25 37Colors & DMC Metallic Thread
Stitch count 228H x 301W

先週から終盤のラメ糸・ビーズ付けを始めてやっと完成しました。
初のラメ糸・ビーズ付けなので上手く目やビーズが揃わなかったりして苦労しましたが、
25番糸だけの状態に比べると全体が締まって豪華になりました。
式からは今年で2年経ちますが、当時この作品を知っていたらウェルカムボードにしていただろうな。
この作品は額装しておきたいです。
色々買っちゃいました
思い切ってスクロールフレームを購入しました。
大きい作品は今後も刺していくだろうし、丸枠だけだと厳しいかなって。
両手刺しはまだできませんが、これでしわや糸の痛みを気にしないでステッチできるから楽になりそうです。

またDMCの刺繍糸見本帳も購入しました。
単に眺めているだけでも楽しいですねー。
フリーチャートの色合わせが目的ですが、そうでなくても何回も広げてしまいそうです。
一気に買ったからけっこうな出費になったけれど、どれも買って正解でした。
Calendar
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ