ジャズ・ウィスタリア スタート
kn20080429.JPG
購入したシェットランドヤーンで編み始めたのはこれです。
昨年末に購入したニット・コンチェルトのジャズ・ウィスタリアです。
糸見本と使用した糸一覧を見ながら色合わせをしてみましたが、実際にスワッチを編んでみると本よりもかなり青みが強くなりました。
ベストの写真よりも、一緒に紹介されているミトンや5本指手袋の写真の方が実物に近い感じです。
思ったより赤の印象が薄いのには驚きましたが、
青~紫、赤~茶色ののグラデーションがとてもきれいなので時間を忘れそうになるぐらい夢中で編んでしまいます。
ただ1段で300目強もあるのでなかなか進んでいきません。
The Journey Begins 14&15/30
st20080420.jpg st20080420a.jpg

フェアアイルはスワッチを編み終え、追加注文した糸の到着を待っているのでまたステッチに戻っています。
3段目の最後、15ページ目まで終わりました。
全体的にベタ刺しのところが多かったのでとても早くステッチできました。
シェットランドヤーン到着
2月に注文していたシェットランドヤーン。
一部の色が在庫切れで生産待ちになっていましたが、やっと今日手元に到着しました。
Jamieson & Smithの糸で1玉ずつ購入しました。
日課になっていたクロスステッチは一旦中断して早速スワッチを編み始めました。
まだ20段ぐらいしか編めていないけれどすごくグラデーションがきれいなんです。
スワッチが完成したらすぐ足りない分の糸を注文しようかなと思っています。
Calendar
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

