[完成]The Journey Begins
The Journey Begins.jpg The Journey Begins 2.JPG

Heaven and Earth Designs
The Journey Begins
Stitch Count 350W x 500H
2007.2.27 - 2008.11.19
DMC 25ct Evenweave White
DMC #25 50colors
(2009/08/27 額装写真追加)

やっと完成しました。
刺し始めたのが2007年の2月末頃だったので、約1年9ヶ月掛かったことになります。
途中編み物で息抜きしたりで間が空いたりもしたけれど、
挫折することなく完成することができてとても満足しています。
次のUnicorns Cut and Brightは小さめの作品ですがこちらもがんばろうと思います。

↓追記に使った糸の量を書いてみました。
チャート上では何束いるのか全く書かれていないので、
これからステッチ予定の方に参考になればいいなと思っています。

続きを読む

次の作品は
The Journey Beginsも完成が近づいてきたので
次にステッチする作品の準備を始めました。
次の作品はこちら。

st20081109.JPG

次もHAEDからで「Unicorns Cut and Bright」です。
先月半ば、円高が進んだのでハロウィンセールの前にチャートを買っちゃいました。
今回初めてダウンロード購入したのですがとても便利ですね。
送料も掛からないし、すぐ中身を確認できるから作品サイズ必要な色もすぐわかります。
決済の関係でカードが必要なのが難点だけど活用しない手はないかなと思いました。

st20081109a.JPG

こちらはUnicorns Cut and Bright用に用意した糸66色です。
とてもきれいに梱包されていたのでアップしてみました。
全部で90色必要なんですが、これだけ持っていない&足りない色があると
注文する時に買い忘れがないかとか確認するのもなかなか大変。
買い忘れもなかったし、布も水通ししたのでいつ完成してもすぐ始められそうです。
Calendar
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

