Unicorns Cut and Bright 6//10
st20090708.JPG

やっと6ページ目のステッチを終えました。
前回の更新からこぎん刺しのキットを二つ作っていたので
実質半ページ分しかないチャートなのにだいぶ時間が掛かってしまいました。
この先は2・3ページ目のようにユニコーンの胴体がずっと続くから
ベタの飽きやハーフクロスのまま放置にならないようにがんばって進んでいきたいです。
[完成]こぎん刺し ペンケース&ティッシュケース
kogin20090702.JPG

フェリシモ 津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会
4 ペンケース&ティッシュケース

前回届いたミニバッグを仕立ててそんなに経たないうちに次月分のキットが届きました。
ということで先月は半ばからずっとこちらのキットにつきっきりになりました。
ペンケースはティッシュケースのように表側だけ全面ステッチが入るデザインだったのですが
指示通り片面だけだとだいぶ糸があまりそうなので
下から裏面も同時並行で同じ柄をステッチしてみました。
途中で糸が無くなったのでファスナー近くが空白になってしまったけど満足です。

ファスナーの取り付けは生まれて初めて。
少し浮いてしまったりして不恰好になっちゃったけど、
問題なく使えているのでこれでOKということにします(笑)
Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ