次の作品
こぎん刺しのキットを終わったので、
今日からやっと次のクロスステッチをスタートできました。
次の作品はBobbie G DesignWoman's Workです。
(10/9追記 手持ちのチャートでは「Woman's Work is Never Done」となっています)
久々にアイーダ・2本取りなのと、
スクロールフレームではなく丸枠でステッチしているから
まだ数目しかステッチしていないのに新鮮な気持ちになってます。

実は作業用のコピーを少し失敗してしまっていて
でもインクを切らしてしまったので見づらい状態で始めています。
ステッチは楽しめていますが、どうしても見づらい箇所が気になるので
明日インクを買ってきてコピーしなおそうと思います。
[完成]こぎん刺し ばね口・マチつきポーチ
kogin20090906.JPG

フェリシモ 津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会
6 まちつきポーチ
103 ばね口ポーチ

先月バネ口、今月はマチつきのポーチを作りました。
ステッチは楽しめたのですが、
仕立てがかなりやっつけ仕事になっちゃったので仕上がりがイマイチになっちゃいました。
特にバネ口ポーチの口部分は適当さがそのまんま出ちゃってます。
見た目はイマイチになっちゃいましたが、
ステッチ自体は楽しめたからこれでいいやと思ってます(笑)

いよいよ次に届くキットが最後で、楽しみなものが後に残りました。
半月後に到着すると思うので楽しみです。
Calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ