スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[完成]こぎん刺し ぺたんこポーチ
kogin20091024.JPG

フェリシモ 津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会
102 ぺたんこポーチ

全6回のこぎん刺しポーチの会もこれでラスト。
10日ほど前に完成させていたのですが
ドタバタしていてアップが遅くなりました。
楽しみにしていた物が最後になるというのがフェリシモらしい気がします。

実はこれまでのキットは枠を使わずステッチしていたのですが
ふと思い立ってこのキットには21cmの丸枠を使ってみました。
そしたらものすごく刺しやすくなってとてもはかどりました。
もっと早くに丸枠を使っていたら、
これまでの作品ももっと早く仕上がったかもしれません。

こぎん刺しのポーチの会はこれで終了です。
これでクロスステッチに集中できますが
前回アップしたところで大きなミスをしてしまい
やり直しているのであまり進んでなかったりします。
針を持つ時間も短くなってきてるのでのんびり進めようと思います。
スポンサーサイト
Woman's Work is Never Done 1
st20091009.JPG

久々の丸枠を使ったので枠のあとと折りジワがかなり目立ってしまいました。
少し見づらい画像でごめんなさい。

9月いっぱいはゲームをやりつつなので針を持たない日も多かったのですが
少しずつ進んでここまで終わりました。
このチャートは一週間がテーマなので
せっかくならと曜日を追うようにモチーフをステッチしています。
月曜日は土曜日のモチーフにくっついているのですが
順番に・・と決めたのでキリのいいところで止めておいています。

私の感覚では一週間の始まりは月曜日なので月曜から・・と思ったのですが
布のセンターにある日曜日を先にステッチした方がいいような気がして
月曜日がまだ途中の状態のまま日曜日を先に完成させました。
次は火曜日に取りかかります。

メーカーさんサイトではチャート名が「Woman's Work」と表記されているのですが
譲っていただいたチャートにはタイトルに書いた
「Woman's Work is Never Done」になっています。
blog上では手元のチャートの名前の方で統一します。
Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。