スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[完成]タティングバッグ
tatting bag

タティングレース 新しい世界からタティング・バッグ
オリムパス金票レース糸40番

昨年末から編んでたタティングバッグがやっと完成しました。
思うように作業の時間が取れない&そのうちモチも下がってきたりで、簡単な作品なのに完成まで半年以上掛かっちゃってます。
これはガンガン作れる時間が取れるようになるまでは仕方がないのかもしれません。
完成したのは先月下旬頃だったのですが、
完成してすぐ始めたビーズタティングがものすごく面白いので更新をかなり後回しになってしまいました。

今までタティングはモチーフやドイリーばかり作ってたので
こうした立体の作品を作ったのは初めてです。
作り方はモチーフを1枚作る>もう1枚を作りつつ最後の段同士をつなぐ>取っ手を作るという順番。
至って簡単なはずなのですが、取っ手を付ける時に一瞬どこにつなげばいいのやら?とややパニクるシーンもありましたがなんとか形になりました。

このバッグ、タティングの作業中に糸玉を入れておけるようにのバッグだそうです。
でもあまりそういう使用目的を考えることなく、この本がリリースされた時にネットでもよく作ってる人が多かったしなーということで選んでみました。
今作ってるビーズタティングが細長い系の作品&シャトルのみで作るので、
作業中どんどん長くなる作品の一時置き場、にいいかもしれません。
スポンサーサイト
Calendar
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。