スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ勘違い
今頃になって、Slate Samplerは1 over 2だったことに気付きました。
それをずっと2 over 2で刺していたんで当然糸は不足気味。
多分このペースで減っていくと、まだ刺し終わってないモチーフの内半分と、まだ刺し終わっていないアルファベット全部空白のまま糸がなくなりそうです。
よーく説明の図を見ればすぐわかることなのに、なんで2 overで刺してたんかな・・(泣)
もう全体から見て半分は刺し終わってしまっているので、今から1 overに変更できません。

不足しているだけなら買い足せばいいんだけど、DMCの糸見本を見る限りでは同じ色がないんですよね。
931が一番近いけれど、キットの糸より青みが強くて同じ色とは言えません。
水曜に友達と遊びに京都に行った時にコスモとオリムパスもチェックしてみたけれど、こちらも似た色があってもやはりだいぶ色味が違っていました。
うーん、せっかくここまで刺し終わった以上は完成させたいけど、もしかすると同じ色は手に入らないかもしれないな。
そんな感じで上がり気味だったモチベーションが少し下がってしまいましたが、ひとまずは残っている糸で刺せるところをどんどん進めてみます。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。