スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5円玉スピンドルに挑戦
私がいつも紡いでいるのはドロップスピンドルで、最近使用頻度が高いブイヨンのフタスピンドルも、編み針や菜ばしを軸にしてドロップで紡いじゃってたりしています。
フタスピンドルは確か編み針と組み合わせて重さは10gぐらいだったかな?
思ったより軽かったから、細番手を紡ぐ時は大抵これを使うようになりました。

ところで、今月発売のスピナッツ65号を読んでからはサポートスピンドルの紡ぎ方にも挑戦したくなって、早速5円玉スピンドルを作ってやってみました。
太さは不慣れなせいでだいぶマチマチ&一応紡げていても撚りが甘すぎるからかプチプチ切れちゃって要練習といったところです。
先ほどteaさんのところでサポートの時の回し方が詳しく紹介されていたので、ちょっと持ち方が難しいけど練習してみたいと思います。



回し方が自分と違う方法で少し驚いていたんですが、改めて方法を読みに行ったら自分がやっていた人差し指&親指での回し方でもよいそうで、やりやすい方法でいいみたいです。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。