スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Starsky編み始め
今はPerminのサンプラーを刺しつつ、病院に行く時は入院した時に編み始めた旦那の靴下を待ち時間に編んでいますが、最近久々にじっくりとウェア物を編みたくなったのでニットジャケットを編み始めちゃいました。
ニッターさんのblogを色々と遊びに行ってみるとニットコートやジャケットがすごく流行ってるみたいで、どれもこれもかっこいいから着たくなっちゃうんですよね。

パターンはKnittyのStarskyを、糸は今リニューアル直前で格安になっている、ピエロさんのウォッシャブル極太の濃紺にしました。
同じ糸長の極太があるリニュ前純毛シリーズとも迷ったんですが、以前純毛シリーズでセーターを編んで使用感を知っているし、アクリル混の方がジャケット類に使うなら毛100%より丈夫かも?なんて思ったりしたのでウォッシャブルを選んでみました。

早速スワッチも編み終えて後ろ身頃を編み始めました。
しばらくの間2号針とかで細めの糸を編んでいたから、いきなり13号針&極太糸を編むと針が太すぎて手が不安定な感じ。
スワッチを編み終えた時点でだいぶ安定してきたけど、大幅に違う太さの物を編むと感覚がおかしくなっちゃいますね。
ジャケットだけあってかなりの物になりそうな予感だけどがんばってみよう。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。