FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待合室で
今日は病院を転院したりしてけっこうドタバタしてました。
いつも待合室で旦那の靴下を編んでいるんですが、今日はたまたまお隣になった方からお声が掛かって、しばしの間おしゃべりを楽しみました。
何を編んでるのか気になったんだそうです。
全く知らない方だったけれど、編み物がきっかけにおしゃべりってなんかいいですね。

編み物をきっかけにというと、入院中に同室だった方や看護士さんからこの靴下をきっかけに編み物の話をすることができたんですよ。
まだやったことがない方とか、途中で挫折しちゃった方とか色んな方がいらっしゃったけど、話をしてみると編み物に興味のある方ってとっても多いですね。
リアルで身内以外に編み物の話をしたことがないからすごくうれしかったです。
靴下が完成したら今度はクロッシェやタティングとか持ち込んでみようかななんて企んでいます。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。