スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[完成]エストニアスパイラルのリストウォーマー
Estonia_spiral.jpg

北欧ワンダーニットからエスパニアスパイラルのリストウォーマー
手紡ぎ糸 どちらもロムニーのナチュラルカラーで
ライトグレー2.6番手とこげ茶3.2番手をそれぞれ約12gずつ 5号針使用

この本を購入してからここから何か一つは作品を作りたいなと思っていて、最近紡ぎ終えたロムニーからなんとなくで色を選んで編んでみました。
最初この原毛からは去年編んだヘリンボーン手袋の手紡ぎ糸版が編めるようにと思って中細を目安に紡いでいましたが、手袋にするにはちょっと足りなさそうと思ったのでこちらに変更しました。
ロムニーは初使用で糸の感じはちょっと硬い感じになっちゃいましたが、ライトグレーの糸はけっこうモチモチな感じになったので編みやすかったです。

このエスパニアスパイラルは写真を見ただけだとどうやって編むのかわからないけれど、パターンを見るとすごくシンプルなので、しばらく編めば頭に入っちゃうからスイスイ進んでいきます。
こんなシンプルなパターンで本当にこの形になるのかな?って不安もあったけれど、この不安も糸の色を変えてしばらくでなくなっちゃいました。
あと本にもありますが、ちゃんと6の倍数の目数になるように針を分けると、間違えても間違えた箇所がすぐわかってとても便利でした。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。