足りるかな?
kn20061120.jpg

ちょうど今朝センターパネルを編み終えてエジングを編み始めました。
60gほどあった糸(7.8〜8.8番手ぐらい)もあっという間になくなっちゃって、最後の一かせもあと少しでなくなりそう。
自分で糸を紡いでいると、同じ種類の原毛さえあれば足りない分を紡いで再開できるからいいですね。
この糸に使ったコリデールのトップはまだまだたっぷりあるから、糸がなくなったら同じぐらいの太さに紡げるようにがんばってみよう。
今のところ自分が欲しい望む太さを自由自在に紡ぐなんてまだできないから未知の挑戦になりそうです。

先週は急に冷えたせいで前半から鼻風邪をひいてしまいました。
本当はクロスステッチをやりつつシェットランドレースを編むつもりだったけど、鼻が不調でもやれるシェットランドレースばかりやっちゃってかなり進んじゃいました。
体調はだいぶ良くなってきた(念の為市販薬を引き続き服用中)んで、そろそろクロスステッチも再開したいですね。
関連記事
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

