Donation Pattern Project
時間に余裕ができたらちょこちょことよく見に行くblogにコメントを残したり、
twitterで色々つぶやいたりとはしていましたが
自分のblogに記事を書くのはなんだかんだでこれが今年最初になってしまいました。

被災された方に一日も早く平穏な日々が送れますように。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

震災が起きてから数日は気持ちが沈みがちでしたが
「元気な人が落ち込んで沈んだままじゃいけない。元気でないとね」といった言葉を見て
このまま落ち込んだままじゃいけないなと思い直したところです。


twitterでとても素敵な企画を立ち上げてくださった方がいらっしゃいました。

Donation Pattern Project@wiki

ドネーションパターンとは「寄付をすることによって使うことのできる手芸パターン」だそうです。
この企画ではドネーションパターンを提供したり、使ったりして参加できるというもの。
twitterのハッシュタグは#dppjです。
(twitterを利用していなくても参加できます)
寄付先はパターン使用者自身が探して決めてくださいとのことです。

手芸パターンのジャンルも特に決まりはなく、
編み物・刺繍・ソーイング・その他なんでもOKだそうです。
今は企画された方が作っていらっしゃるタティングレースのパターンがほとんどですが
趣旨に賛同された方からのパターンがどんどん増えていったらいいなと思っています。

私はまだまだ日々育児に手一杯で、
わずかに出来た自由時間はネットを見て終わり、の日々を送っていますが
もう少し余裕ができたら作る側で(オリジナルを作る力がないもので^^;)参加したいなと思っています。
関連記事
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

