[完成]Picovoli(Tivoli)
tivoli.jpg

フリーパターン「Picovoli(リンク先変更しました)」のピコット無し
(ピコット無し版はTivoliと呼ばれてるらしいです)
サイズ:32"
糸:ピエロ シルキー col.11 3玉と少し
針:5号輪針

最初サイズを28"を選んで胸下辺りまで編んでいましたが、試着したら小さく感じたので、全部解いて32"で編み直しました。
編み直してから数えると3・4日ほどで完成しました。
... Read more ▼
ピコットありは最初にパターンを見た時に難しく感じてしまったので、全部ピコット無しにしました。
初の英文パターンで不安になりつつも進めていたけれど、ずっと輪でメリヤス編み&とじはぎも不要だったから無心になって編めた気がします。
大体進め方もわかったから、今度はピコットありにトライしてみたいです。

糸は多めに見積もって6玉買っておいたんですが、結局3玉ちょっとで完成したので3玉弱も余っちゃいました。
もう一枚編むには少し足りないなー。
余った分はいずれ何かに使うことにして、編んでる間お休みしてたクロスステッチに戻ります。

↓着たところはこんな感じです。
tivoli_a.jpg
関連記事
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

