スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こ、これは・・・
調子良くモチーフを刺し進めていたら、一つ大問題が発覚。
前回アップした鳥がたくさんのモチーフ全体が1マス分上にズレてました。
最初はモチーフの一部がズレてるだけだと思って少し解いたんですが、モチーフ内の目数は合ってるけど、隣のモチーフからは明らかに1マスズレてます。
一瞬青ざめてしまいました・・。
... Read more ▼
こうなってしまうとそう簡単に冷静になれないけれど、だからといって焦っても解決にならないので冷静に考えて・・。

いつもなら間違えたら戻れるところまで解いてやり直してますが、さすがに今回はかなり大きいモチーフだから、ズレだけで全部やり直すのも大変だし糸ももったいない。
運がいいことにモチーフ自体はズレ以外の間違いはなさそうなので、やり直さないでこのままにすることにしました。
ただ直さない分、このモチーフは隣接するモチーフを刺す際に数える基準にはできなくなってしまったから、ここから右側に進むのは保留。
チャートをよく見ると、1マス上にズレただけで他のモチーフにくっついてしまうってこともなさそう。
モチーフの周辺が刺し終わってしまえばズレもそう気にならないはずなんで、これを優先して進めてみようと思ってます。

いやー、本当に焦りました。
でもきっとなんとかなるでしょうー。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。