[完成]こぎん刺し ぺたんこポーチ
kogin20091024.JPG

フェリシモ 津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会
102 ぺたんこポーチ

全6回のこぎん刺しポーチの会もこれでラスト。
10日ほど前に完成させていたのですが
ドタバタしていてアップが遅くなりました。
楽しみにしていた物が最後になるというのがフェリシモらしい気がします。

実はこれまでのキットは枠を使わずステッチしていたのですが
ふと思い立ってこのキットには21cmの丸枠を使ってみました。
そしたらものすごく刺しやすくなってとてもはかどりました。
もっと早くに丸枠を使っていたら、
これまでの作品ももっと早く仕上がったかもしれません。

こぎん刺しのポーチの会はこれで終了です。
これでクロスステッチに集中できますが
前回アップしたところで大きなミスをしてしまい
やり直しているのであまり進んでなかったりします。
針を持つ時間も短くなってきてるのでのんびり進めようと思います。
関連記事
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

