スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[完成]Unicorns Cut and Bright
Unicorns Cut and Bright.JPG

Heaven and Earth Designs
Unicorns Cut and Bright
Stitch Count 350W x 138H
2008.11.20 - 2009.8.26
Zweigart 25ct Lugana Antique White
DMC #25 90colors
(819のみ2束、他は1束で十分です)

昨日完成しました。
残り3枚ほどになってから勢いがついて、
気がついたら進んでいたという感覚になってます。
でも振り返ってみるとスタートしたのは去年11月なんですね。
HAEDの作品としてはかなり小さめの作品ですが
途中でこぎん刺しのキットを始めたのもあって9ヶ月ほど掛かっちゃいました。
でもユニコーンの本体で飽きやすい大量のベタ刺しがあったことを思うと
途中で休んで他の作品をステッチしたのがいい気分転換になったかなと思ったりします。

初のパーキング法でステッチして少し気になったのが
20目毎に縦に入った波打ちです。
アイロンで直るかなと思っていましたが、
洗濯+スチームアイロンでも全く直りませんでした。
でも額に入れたり仕立てればいいやで気にしないことにしました。

また今回はグレーの布用シャープでグリッドを引いていたのですが
1段目はだいぶ目立たないのに2段目は洗濯してもしっかり残っています。
でも時間が経てば消えるようなのでこれも気にしないことにしました(笑)
でも薄い色ではグリッドがどうしても目立ってしまうので
場所やタイミング次第でチャコペンと併用するのもいいかもしれません。

次の作品は一旦HAEDから離れて他のデザイナーさんの作品にしました。
またこぎん刺しの次のキットが来たので、
それが完成したらスタートしようと思います。
... Read more ▼
夫に見せたら「え、これで終わり?えらい中途半端やなぁ」ですって。
えー、十分いいと思うんですけど(笑)
ユニコーンの足元がほとんど見えないから夫には中途半端に見えてしまったようです。

話は変わって去年完成したThe Journey Beginsをやっと額装しました。
The Journey Beginsの完成記事へ
額はニトリにある、安価な四つ切サイズの物です。
作品自体がややゆがんでいるので少し変に見えるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。