[完成]Tracy
Tracy.JPG Tracy2.JPG

フリーパターン Tracy

サイズ:XS
ピエロ ぬくぬくウォッシャブル13玉
7号・10号針

引越しの準備中、急に編みたくなった物はこれです。
ぐりぐりのケーブル模様のセーターで何かないかなと探して見つけたパターンです。
荷作りの合間の息抜きに編んで約1ヶ月、引越し日数日前に完成することができました。
メリヤスは一切なく、ちょっと変わったかのこ風の模様とケーブル模様だったので飽きることなく編めたと思います。
タートルネックは指定通りにしたらなんとなく短いような気もするので、
もう少し長めに編んでもよかったかもしれません。

この糸はとても安価だったので購入したのですが
アクリルの比率が高かったので編み心地など色々気にしていました。
でも実際に編んでみるとアクリル特有のきしんだ感じもそんなに感じなかったし、
思ったより糸が柔らかくて編みやすかったです。
ただ10玉単位で注文となっていたので7玉強ほど余ってしまいました。
余り糸で何か小物を編みたいところですが、心はステッチに向いているのでしばしおあずけです。
関連記事
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

