スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラフルモチーフ
クロスステッチを終えてからぼちぼちと作ってみました。
数年前に買っただけで全く使っていなかった、オリムパスの金票40番のカラフルな糸で5つできました。
本当はもっとたくさんできてもよかったんですが、序盤にミスをして泣く泣く切った為に減っちゃいました。

ta20050413.jpg
上段二つ:Tatting Doilies and EdgingsからLACE ELEGANCE No2
下段左から:全てTatted Snowflakesから StarShaped Snowflake,Trefoil Snowflake,Large LoopStitch Snowflake

実はStarShaped Snowflakeでスプリットチェインに挑戦してます。
最初英語のサイトでどうするのかなかなか理解できずに四苦八苦したり、妙にチェインが間延びしちゃったりして大変でした。
でも覚えてしまうととっても便利ですね。糸を切らずに次の段に行けて楽でした。

単色で作ることが多いけれど、たまにはこうしてカラフルな糸で作ってみるのもいいですね。
特にスノーフレークは白で作ることが多いからインパクト大。
これらは真っ白でちょっと寂しい、キッチン周りに飾ろうかと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。