スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[完成]Twisted
twisted_sock.JPG

フリーパターン Twisted


内藤商事 ジャカード col.6000 2玉
1号棒針

自分用靴下第2弾です。
野呂糸を買う時にセールになっていた糸だったのでついつい買っちゃいました。
このタイプの段染め糸はREGIAしか買ったことがなかったのですが
この糸もいい具合にしましまになってくれます。
少し糸が硬めに感じるけれど、洗うとけっこう柔らかくなるし編みやすい糸でした。

さて、この糸にと選んだパターンですがけっこう苦労しました。
まずパターン内での説明がすごくわかりにくい。
私自身英語が苦手というのもあると思いますが、
かかとを編み終わった後からの指示がわかりにくくて左足は何回も途中からやり直してます。
完成させた今でもこれで本当に合っているのかな・・?と思えてしまうぐらいです。
途中で出てくる増し目(LLLI・RLLI)もよくわからなくて、
とりあえずM1A(巻き増し目)で代用しちゃってます。

また後から編んだ右足は左足に比べてなんとなく段数が合っていないような感じがしましたが
やり直す気力もなく、もう疲れてしまってやっつけ仕事みたいになってしまいました。
見た目はとても気に入っていますが、この一組でもういいやが正直な感想です^^;

twisted_sock2.JPG

履くとこんな感じになります。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。