スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[完成]ベビードレス&ボンネット
baby_dress.JPG


赤ちゃんのためのSWEETな手あみから
No.15~ ベビードレス・帽子
ハマナカ ポーム無垢綿ベビー 計13玉
6号棒針&5/0号かぎ針

だいぶ前にベビードレスもボンネットも編み終えていたのですが、
ボタン探し&ボタン付けに時間が掛かってしまい3・4日前に完成しました。
ベビードレスは他の本も含めて色々といいデザインが多くてどれにしようか迷いましたが
この作品は掲載本の表紙にもなっていてあまりにもかわいいのでこれにしました。
また冬に生まれることを考えるとあまり透かし編みが多いデザインだと寒いかも?と思って
できるだけ袖が長くレーシー過ぎないデザインにしたかったというのもあります。

2種類ある模様編みはどちらもとてもシンプルなのですが
何をどう思ったのか後ろ身頃と左前身頃は全体に入れる模様をスタートする位置を間違えちゃってほぼ最初から編み直してます。
自分の服なら適当にどうにかしてしまったり、なかったことにしたりするけど
やはり退院の時に着せたいとか思い入れがあるので妥協したくなかったからがんばれたのかなと思います。
予想以上に時間が掛かったけれど、その分このパターンの模様に慣れてボンネットは1・2日で完成することができました。

ひとまずこれで退院時に必要なニットは終了です。
でも久々にニット熱が出てきたのと、
久々にかぎ針をいじってクロッシェも楽しいなと再確認したので
おくるみの余り糸でベビーシューズを編み始めてみたり、胴着を編もうと毛糸を注文しちゃいました。
こちらもまたぼちぼちとアップできたらいいなと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。