娘のセーター
フリーパターン ピエロ ヘリンボーンのセーター
糸:毛糸ZAKKAストアーズ メリノ入りあったか並太 マンゴー7玉ぐらい

サイズは120。
着てもらった時点で普段の服のサイズが120から130にシフトしつつあるタイミングだったので
来シーズンには着れるか着れないかギリギリのところかも。
糸の色は娘に選んでもらいました。
この写真、実は前後ろ反対に着ちゃってます(笑)
撮り直そうと思ってるうちにセーター要らずの時期になってしまいました。

... Read more ▼
娘が小学校へ入学し、親子共々学校生活になんとか慣れてきたかな?なところです。
幼稚園時代は2年連続でPTAの委員をやったり、バザーの商品を作ったりで目まぐるしい日々を送っていたので、
のんびり自分のペースで何かを作る時間があるようであまりない毎日でした。

でも昨年末頃から「そろそろ手を動かしたいな」と思うようになったのと、
よくよく考えたら娘へ手編みの物はちょこっと編んだ帽子ぐらいしかなくて、セーターとか大きめの物って全然編んでないなと思って編んでみました。
ものすごいスローペースだったので完成したのは今年の3月頃です。

今途中になってる物は私のセーターと、一度アップしてるクロスステッチとふたつ。
クロスステッチは何年越しみたいになってしまってるし、どちらも今年中に完成できたらいいな。
関連記事
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Archives
 
Profile

rilca

Author:rilca
趣味のクロスステッチ・編み物のことなどを中心に書いています

twitter:rilca

instagram:rilca

あみものグループ
caffellatte knit room

Search
Recent Entries
Category
Link
ブログ管理MENU
RSS
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ